SSブログ

2011-05-14

1日30分くらい使っていただけで、ペンの芯がスッパリ斜めにすり減りました!
恐ろしく消耗が早いです・・・ま、まだ1週間経ってないよペンタブさーん!!
我が家に来た新しい子はやたらお金の掛かる子のようだIntuos4ェ・・・替え芯もうちょっと安くならないかなぁ><
思い切って購入したLサイズ。サイズが大きいから動かす範囲も大きいわけで?余計消耗を早めているかも・・・
サイズ的にはこのサイズにしてよかったと思うんですけどね。
先代のペンタブは購入して7、8年くらい経ちますが1度も芯交換した事なかっただけにビビってます。
滑り止めにコピー用紙をテープで固定して、その上で描いてたので減ってもよさそうなのに。。
まだデフォルト芯しか使ってませんが、ハード芯はシートまで削りそうで使う勇気がないよ(´-`;)

芯は減るけど、せっかく買ったのに使わない訳にはいかないものね。諦めて前向きに。
平日はあまり時間が無いので30分で何か描いてみよう。そんなことに挑戦してました。
が・・・30分じゃ終わらない→次の日続き30分描いて60分にしよう→あ、やっぱダメだわ^o^
ということで目だけ・・・

argtusg.jpg



ここからリヴの話

休止中にコッソリ増えたリヴちゃん。
気が付けば1歳になってたピキは今年の干支リヴにする予定だったので色変えも何もしてません。
ウサギリヴ!すっっっっっっっっっごい楽しみにしていたんですが、が・・好みじゃなかった・・・orz
普通に可愛いと思うんですけどね。でも雪うさぎみたいな丸っこい子がほしかったのね><
島とかアイテムで雪ウサギ出たんで、期待しすぎてしまったようだ・・・ガッカリ感がハンパなかった^^;
そんな時に現れた卵。やられたね・・・!あの丸い子に先住の子達に似合わなくてガッカリしたあのウサ耳をつけざるを得ない・・・そんな衝動。
という事でウッカリ飼ってしまったプリケマリ。
これからこの子達も可愛がって描いていくよー!v
今擬人化した姿を考え中です。ピキは前々からイメージが出来上がってました。
プリケマリが個人的に難しい・・・だって特徴が卵の殻なんだもん。
殻かぶせたキャラってカ〇メロになりそうで・・・^o^
ただ一つ決まったイメージは 卵の国のプリン王子 です。ハイそこ笑わない冷たい目で見ない!

couverture1.jpg


ピキはこんな感じ。ラヴエッセンス入りの(←重要ですキリッ)ビターチョコレート風黒髪にエメラルドの瞳。
性格とか内面的な細かな設定は前と同様文章にはしないです。
前もそうでしたが、表情とか仕草で伝われば良いと思ってます。

そのうちギリヴ中心とオリジナル絵中心にブログを2つに分ける予定なんですが、
分けた後ギリヴで看板娘・息子になるのは、新しく増えたこの子達になります。
休止前を知らない方には何の話やら?ですよねーすみません^^;
この子達の前に先住の子が4匹いるのです。
4匹とも今も元気なんですが、この話はまた今度書こうと思います。今回はここまで^^ノシ

2011-05-082011-05-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。